トップページお知らせ御神札まつり箱『神杉の木霊』の奉製が整いました

お知らせ

御神札まつり箱『神杉の木霊』の奉製が整いました

Vol. 249:2017.03.30(木)

多数お問い合わせ頂き、大変お待たせをしておりました御神札まつり箱『神杉の木霊』の奉製が整いました。
当社のご神域に天高く生い立つ「神杉」を用いた、新しい形の神棚です。
現代住宅や洋間でも、お神札を粗末にならないようおまつりいただけます。
発送もいたしますので、詳しくは社務所までお問い合わせ下さい。

■御神札まつり箱『神杉の木霊』 一宇 初穂料5,000円




■『感謝』の場所を整える、いつもの朝が少し変わる■

神さまの前で

『二拝、二拍手、一拝』

毎朝のほんの15秒ほどの時間が1日のはじまりに頭の中をリセットしてくれる。

仕事や学校へ向う道も前より晴れやかな気持ちで歩くことができるように。

神だなは『感謝』と『祈り』を捧げる場所。

毎朝、自然と『感謝』という言葉を意識すると清々しい気持ちでいられる。



(お神札を通して育まれる豊かなこころ)


■御神札まつり箱 「神杉の木霊」(かみすぎのこだま)■

当社のご神域で育まれた「神杉」(かみすぎ)を使用した新しい形の神だな、御神札まつり箱「神杉の木霊」です。
ご神域で育まれた杉を清浄に奉製していることはもちろん、木目も全て異なる特別な授与品です。

『神杉の木霊』特設サイトこちらもご覧下さい。



(壁にかけることができます。洋間や一人暮らしの部屋に違和感なく溶け込むスッキリとしたデザインが特徴です。)

■様々な住宅環境から生まれるニーズに応えることができます■

近年、住環境の変化でマンション住まいの方やアパートでの1人暮らしの方、
洋室中心の住宅にお住まいになる方が増えてまいりました。
そのような中、「お神札をおまつりしたいけれども、従来の宮形や神棚だと住環境に合わず、
粗末にあつかいたくないのでおまつりを控えている」との声が多く聞こえてきました。
 
御神札まつり箱「神杉の木霊」はお神札を汚れやほこりから守り丁寧におまつりすることができます。
また、和室・洋室問わず様々な住環境に馴染むコンパクトで落ち着いたデザイン。
そして、壁に大きな穴を開けずに壁掛け出来る事が特徴です。




(壁かけの他にも自立して設置することも可能です。)

■一般的なお神札を3体納めることができます■

御神札まつり箱には神宮大麻(小)や小國神社のお神札などの一般的な紙製のお神札を3体納めることができます。
参拝者休憩所にて実物を展示しています。「神杉の木霊」は当社授与所にて一宇、5,000円也でおわけしています。



(コンパクトなサイズで様々な場所に設けることができます。)

詳しいご案内は『神杉の木霊』特設サイトをご覧下さい。

お知らせ

トップページお知らせ御神札まつり箱『神杉の木霊』の奉製が整いました