トップページお知らせ☆『青葉もみじ』と『癒やしの散策路』~初夏のご神域のご案内~☆

お知らせ

☆『青葉もみじ』と『癒やしの散策路』~初夏のご神域のご案内~☆

Vol. 253:2017.05.27(土)

爽やかな風薫るご神域は初夏の装いへ移り変わりつつあります。
神々が宿る自然が見せる四季折々の美しい姿は、私たちの心を豊かに潤してくれます。

とくに、この季節のご神域は自然の力強い生命力が木々や草花に溢れているように思います。
さやさやと優しい風に揺れるもみじの若葉がおりなす青々としたご神域の風景は、
日常の煩雑さを忘れさせ新たな生きる力が沸き立つことと存じます。

それでは、境内の様子をお伝えいたします。



(平成29年5月27日撮影:宮川沿いの青葉もみじのトンネル)
宮川添いは木漏れ日が優しく降り注ぎます。



(平成29年5月27日撮影:宮川添いの青葉もみじ)
柔らかい葉は風に優しく撫でられるとさやさやと音を立てて揺れています。



(平成29年5月27日撮影:青葉もみじ並木の散策路)
林立する杉や檜の大木ともみじの青葉が織りなす神秘的な光景です。
ご神域の散策路は平坦で高低差が少ないため、どなたでもウォーキングが楽しめます。
ゆっくりと歩くと約40分ほど森林浴が楽しめます。



(平成29年5月27日撮影:事待池の赤橋と青葉もみじ)
川面に赤橋写り込み映り込みます。

■だいこく様のお力をご自身の近くに、『縁結びもみじ守り』のご案内■
緑盛んな季節が近づくと、『縁結びもみじ守り』をお受けになる方が多く見受けられます。




(『縁結びもみじ守り』は紅葉と青葉の2種類を奉製しています。:初穂料800円也)

当社のご祭神大己貴命(オオナムチノミコト・だいこく様)は古より、
人々の様々なご縁を結んだ神さまとして広く知られております。
ご祭神のご加護をいただき、当社のもみじの美しい葉姿を水引き(縁起の良い飾り紐)で結び形どり
清浄に奉製したお守です。



(『縁結びもみじ守り』:当社を象徴する樹木の一つでもある美しいもみじの葉を形どった縁起の良いお守です。)

是非、ご参拝の折にお受けいただき、「だれもが幸せであるように」との神さまの御心をいただかれ、
『幸せのご縁』を結ばれますことを心よりお祈り申し上げます。

ご参拝の折は優しい緑に包まれて、癒やしの一時を過ごしていただきたく存じます。

職員一同、多くの皆さまのご参拝を心よりお待ちしております。

お知らせ

トップページお知らせ☆『青葉もみじ』と『癒やしの散策路』~初夏のご神域のご案内~☆