トップページお知らせ平成24年 新春のご案内

お知らせ

平成24年 新春のご案内

Vol. 73:2011.12.14(水)

年の瀬となり、当社におきましても新春の諸準備を進めております。今月の25日には「煤払い」を行い、皆様方が清々しくご参拝いただけますよう社殿その他隅々まできれいにいたします。
参拝用駐車場は800台(無料)となりますが交通渋滞が予想されますので、ゆとりをもってお越しくださいますようご案内申し上げます。駐車場には交通整理員がおりますので指示に従い駐車してください。
尚、交通安全祈祷者は拝殿前の車お祓い駐車場までお進みいただきますので、整理員にお申し付けください。
また、今年一年の最後の祭典として大晦日午後3時より「師走の大祓式」を斎行いたします。
大祓(人形)をお申し込みの方は、どなたでもご参列いただけますので午後2時50分までにはご参集ください。斎行後、拝殿にて除夜祭を執り行いますので引き続きご参列いただきますようご案内申し上げます。
尚、新春の諸祭典は下記の通りに斎行いたします。また、新春(正月)の神社風景は「お知らせ」バックナンバー53をご参照ください。

1月1日 午前 0時  新春初祈祷祭
      午前 3時  歳旦祭

  2日 午前 8時  日供始祭

  3日 午前 8時  元始祭・追儺祭
      午後 1時   田遊祭
 
  4日 午前 9時  甲子祭

  6日 午前10時 本宮山例祭

  7日 午前 8時  昭和天皇祭遙拝式

 11日 午前 9時  手釿始祭

 15日 午前 9時  どんど焼き

 17日 午前 9時  八王子社例祭
      午前10時   御弓始祭 

20日~2月3日    厄除大祭

2月3日         節分祭 

       
        だいこく     
※ 縁起物 「大 國 ダ ル マ」

平成24年 新春より「大國ダルマ」を授与いたします。
福神の大国様を型取って奉製された唯一の福ダルマです。







お知らせ

トップページお知らせ平成24年 新春のご案内