トップページ季節の便り 小國神社紅葉情報!!!『色あせ始め』~『落葉』⑪

季節の便り

小國神社紅葉情報!!!『色あせ始め』~『落葉』⑪

Vol. 114:2015.12.04(金)

12月5日(土)、6日(日)は第5駐車場にて第3回『小國神社大骨董蚤の市』が開催されます。
60店舗~80店舗の出店の見込みです。
賑わいの催しとなります。ご家族皆さまでお越しください。

詳細は、お知らせ:催し『平成27年12月5日(土)・6(日)
第3回小國神社『大骨董蚤の市』のご案内!!!』
をご覧下さい。

つきましては、第5駐車場にはご参拝の皆さまの車輌は駐車できませんのでご注意下さい。

交通案内:『駐車場MAP(バス専用駐車場は第一駐車場となります)』
をご確認下さい。

本日の紅葉の状況をお伝えいたします。

昨日と本日の強風により境内のもみじは「落葉」が始まっております。
今夜の風の状況にもよりますが、木々によっては今週末までは紅葉が見られそうです。




(平成27年12月4日撮影:赤橋周辺のもみじ)




(平成27年12月4日撮影:落ち葉も風情があります)



(平成27年12月4日撮影:事待ち池周辺のもみじ)


■だいこく様のお力をご自身の近くに、『縁結びもみじ守り』のご案内■

紅葉の季節が近づくと、『縁結びもみじ守り』をお受けになる方が多く見受けられます。





(『縁結びもみじ守り』は紅葉と青葉の2種類を奉製しています。:初穂料800円也)

当社のご祭神大己貴命(オオナムチノミコト・だいこく様)は古より、人々の様々なご縁を結んだ神さまとして広く知られております。
ご祭神のご神徳をいただき、当社のもみじの美しい葉姿を水引き(縁起の良い飾り紐)で結び形どり、清浄に奉製したお守です。




(『縁結びもみじ守り』:当社を象徴する樹木の一つでもある美しいもみじの葉を形どった縁起の良いお守です。)

是非、ご参拝の折にはお受けいただき、「だれもが幸せであるように」との神さまの御心をいただかれ、
『幸せのご縁』を結ばれますことを心よりお祈り申し上げます。

職員一同、多くの皆様のご参拝を心よりお待ちいたしております。

季節の便り

よくあるご質問(一覧)

紅葉の見頃はいつですか?

例年、11月下旬から12月上旬が見頃です。
宮川沿いが―番の見所になります。

花菖蒲園は、いつから開園しますか?

例年、5月20日前後から開園いたします。
花の状態、天候に応じて、開園の日時は変更いたします。

花菖蒲園の花は、買う事が出来ますか?

開園中に咲いている花から1株(5芽)1,000円でお分けします。
花の種類によっては、お分けできないものもありますので係りの者におたずねください。

トップページ季節の便り 小國神社紅葉情報!!!『色あせ始め』~『落葉』⑪