トップページ季節の便り 小國神社紅葉情報!!!『落葉』⑫(平成27年紅葉情報最終更新)

季節の便り

小國神社紅葉情報!!!『落葉』⑫(平成27年紅葉情報最終更新)

Vol. 115:2015.12.09(水)

本年も多くの皆さまに当社へご参拝いただき、美しい紅葉の季節をお楽しみいただきました。
色づきに関しましては12月に入ってから色づきが加速度的に進んだ年となりました。
来年もこの季節に多くの皆さまのご参拝をお待ちしております。

本日の紅葉の状況をお伝えいたします。

境内のもみじは「落葉」が全体の80パーセントほどとなってまいりました。
今後の風と雨の状況にもよりますが、木々によっては今週末までは紅葉が見られそうです。



(平成27年12月9日撮影:門前太鼓橋のもみじ)



(平成27年12月9日撮影:落ち葉も風情があります)



(平成27年12月9日撮影:事待池周辺のもみじ)


■だいこく様のお力をご自身の近くに、『縁結びもみじ守り』のご案内■

紅葉の季節が近づくと、『縁結びもみじ守り』をお受けになる方が多く見受けられます。





(『縁結びもみじ守り』は紅葉と青葉の2種類を奉製しています。:初穂料800円也)

当社のご祭神大己貴命(オオナムチノミコト・だいこく様)は古より、人々の様々なご縁を結んだ神さまとして広く知られております。
ご祭神のご神徳をいただき、当社のもみじの美しい葉姿を水引き(縁起の良い飾り紐)で結び形どり、清浄に奉製したお守です。




(『縁結びもみじ守り』:当社を象徴する樹木の一つでもある美しいもみじの葉を形どった縁起の良いお守です。)

是非、ご参拝の折にはお受けいただき、「だれもが幸せであるように」との神さまの御心をいただかれ、
『幸せのご縁』を結ばれますことを心よりお祈り申し上げます。


当社では、紅葉の季節が過ぎますと迎春準備の追い込みとなります。
皆様方におかれましては、良い丙申年をお迎え下さいますようお祈り申し上げます。

季節の便り

よくあるご質問(一覧)

紅葉の見頃はいつですか?

例年、11月下旬から12月上旬が見頃です。
宮川沿いが―番の見所になります。

花菖蒲園は、いつから開園しますか?

例年、5月20日前後から開園いたします。
花の状態、天候に応じて、開園の日時は変更いたします。

花菖蒲園の花は、買う事が出来ますか?

開園中に咲いている花から1株(5芽)1,000円でお分けします。
花の種類によっては、お分けできないものもありますので係りの者におたずねください。

トップページ季節の便り 小國神社紅葉情報!!!『落葉』⑫(平成27年紅葉情報最終更新)