トップページ季節の便り小國神社 桜開花情報!!!①

季節の便り

小國神社 桜開花情報!!!①

Vol. 117:2016.03.29(火)

桜前線も順調に北上し、門前の早咲きの枝垂れ桜は開花を始めました。
また、宮川沿いに咲く染井吉野は一輪、二輪と花をつけ始めました。
芽吹いた命が力強く成長していく様は、毎年のことながら心が沸き立つ思いです。

本年も桜の開花状況をお伝えしてまいりますので、ご確認の上、皆様お揃いで陽春のひとときをご神域でお過ごし下さい。



(平成28年3月24日撮影:門前に咲く江戸彼岸群の枝垂れ桜の開花)



(平成28年3月24日撮影:祓橋から望む江戸彼岸群の枝垂れ桜の開花(左))



(平成28年3月24日撮影:宮川沿いの染井吉野の開花)



(平成28年3月24日撮影:宮川沿いの染井吉野の開花)

職員一同、多くの皆様のご参拝を心よりお待ちいたしております。

季節の便り

よくあるご質問(一覧)

紅葉の見頃はいつですか?

例年、11月下旬から12月上旬が見頃です。
宮川沿いが―番の見所になります。

花菖蒲園は、いつから開園しますか?

例年、5月20日前後から開園いたします。
花の状態、天候に応じて、開園の日時は変更いたします。

花菖蒲園の花は、買う事が出来ますか?

開園中に咲いている花から1株(5芽)1,000円でお分けします。
花の種類によっては、お分けできないものもありますので係りの者におたずねください。

トップページ季節の便り小國神社 桜開花情報!!!①