トップページ季節の便り小國神社 桜開花情報!!!⑥『見頃』~『満開』ところにより散り始め

季節の便り

小國神社 桜開花情報!!!⑥『見頃』~『満開』ところにより散り始め

Vol. 124:2016.04.08(金)

昨日の雨の影響も少なく、ご神域の桜は見頃を迎えております。
週末は暖かくお花見日和となりそうです。
芽吹いたばかりのもみじの若葉と桜花が織りなす風景はこの時期にしか見ることが出来ません。
また、境内各所ではシャクナゲやシャガ、ミヤマツツジが咲き始めております。
花の季節に相応しく華やいだご神域をゆっくりとご散策下さい。

また、小國神社御庭焼「遠州みもろ焼」では春の新作
も新たに焼き上がったそうです。春らしく優しい色合いの作品の数々はこの地でしか求めることが出来ない特別な焼き物ですので、ご参
拝の折には是非お立ち寄り下さい。

それでは、開花状況をお知らせいたします。



(平成28年4月8日撮影:家康公の立ち上がり石付近の枝垂桜は満開となっています)



(平成28年4月8日撮影:多くの皆さまが足を止め美しい桜の花を撮影しています)



(平成28年4月8日撮影:宮川付近の枝垂れ桜越しに望むご本殿はとても美しいです)



(平成28年4月8日撮影:宮川添いの桜も満開となっています)



(平成28年4月8日撮影:鯉のぼりと満開の桜)



(平成28年4月8日撮影:鯉のぼりと満開の桜)



(平成28年4月8日撮影:門前駐車場の桜は見頃を迎えております。)

門前ことまち横丁茶寮『宮川』では新作スイーツ『お濃茶ソフトク
リーム』も発売されました。
日に日に暖かくなり、氷菓が美味しい季節です。こちらも是非、ご賞味下さい。

職員一同、多くの皆さまのご参拝を心よりお待ちいたしております。

季節の便り

よくあるご質問(一覧)

紅葉の見頃はいつですか?

例年、11月下旬から12月上旬が見頃です。
宮川沿いが―番の見所になります。

花菖蒲園は、いつから開園しますか?

例年、5月20日前後から開園いたします。
花の状態、天候に応じて、開園の日時は変更いたします。

花菖蒲園の花は、買う事が出来ますか?

開園中に咲いている花から1株(5芽)1,000円でお分けします。
花の種類によっては、お分けできないものもありますので係りの者におたずねください。

トップページ季節の便り小國神社 桜開花情報!!!⑥『見頃』~『満開』ところにより散り始め