トップページ季節の便り「ノコンギク」・「イヌセンブリ」・「ツワブキ」の開花!!!

季節の便り

「ノコンギク」・「イヌセンブリ」・「ツワブキ」の開花!!!

Vol. 148:2016.11.06(日)

紅葉の季節を前に晩秋の花々がひっそりと咲いています。
ツワブキの美しい咲き姿をみるともうすぐそこに冬が近づいていることに気づきはっといたします。

草花の開花は季節の移ろいを教えてくれます。季節の足音にに耳を澄ませると今まで気がつかなかった
様々な恵みが私たちの周りには溢れていることに気がつきます。

さて、県内の最低気温はまだ10度を下回る日は少なく、もみじは青葉ばかりです。
本格的な紅葉はもう少し先となりそうです。
来週からご神域のもみじの様子をお伝えいたしますのでご参考いただきご参拝下さい。

それでは開花状況をお伝え致します。



(平成28年11月6日撮影:宮川沿い赤橋近くに咲くツワブキ)



(平成28年11月6日撮影:宮川沿い赤橋近くに咲くツワブキ)



(平成28年11月6日撮影:ノコンギクの開花)



(平成28年11月6日撮影:小國神社第5駐車場付近にてイヌセンブリの開花)



(平成28年11月6日撮影:小國神社第5駐車場付近にてヌセンブリの開花)


職員一同、多くのご参拝の皆さまを心よりお待ちしております。

季節の便り

よくあるご質問(一覧)

紅葉の見頃はいつですか?

例年、11月下旬から12月上旬が見頃です。
宮川沿いが―番の見所になります。

花菖蒲園は、いつから開園しますか?

例年、5月20日前後から開園いたします。
花の状態、天候に応じて、開園の日時は変更いたします。

花菖蒲園の花は、買う事が出来ますか?

開園中に咲いている花から1株(5芽)1,000円でお分けします。
花の種類によっては、お分けできないものもありますので係りの者におたずねください。

トップページ季節の便り「ノコンギク」・「イヌセンブリ」・「ツワブキ」の開花!!!