トップページ季節の便り令和3年 紅葉情報のお知らせ① ~色づき始め~ ◇見頃は、11月下旬~12月上旬を予定しています◇

季節の便り

令和3年 紅葉情報のお知らせ① ~色づき始め~ ◇見頃は、11月下旬~12月上旬を予定しています◇

Vol. 263:2021.11.07(日)

朝晩の冷え込みが増し肌寒い日が続くようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

11月7日を過ぎまして、当社宮川のもみじも少しずつ色づき始めて参りました。

本年の紅葉は、台風や猛暑の影響も少なく美しくしっかりとした葉がついています。

紅葉は、最低気温が10度を下回る日が数日続きますと色づきが進み、寒暖差が大きいほど

色づきが鮮やかになるといわれています。

本日より、当社の紅葉情報を更新してまいりますのでご確認いただき、ご家族の皆様お揃い

でご参拝いただきますようご案内申し上げます。

それでは、現在の状況をお知らせいたします。




( 令和3年11月7日撮影 : 宮川赤い橋付近の紅葉 )


少し色づいてきたところですが、まだ緑の葉が目立つ状況です。




(令和3年11月7日撮影 : 宮川上流の紅葉)


まだ、色づきは薄く緑の葉が目立ちます。




(令和3年11月7日撮影 : 宮川中流、石の橋付近の紅葉)


こちらも緑の葉が目立ちます。




(令和3年11月7日撮影 : ことまち池の紅葉)


こちらも緑の葉が目立ちますが、これからの色づきがとても楽しみです。

現在の紅葉の様子から、見頃は11月20日過ぎからになりそうです。


☆ ご 案 内 ☆

◇ 小國神社 紅葉ライトアップの日程 ◇

期 間 : 令和3年11月20日(土) ~ 12月5日(日)(予定)

時 間 : 午後5時 ~ 午後8時30分まで(予定)

※紅葉の進み具合で期間が変動しますのでご注意下さい。





( 令和2年 撮影 : ライトアップの様子 )


◇ 小國神社 もみじまつり ◇

開催日 : 令和3年11月28日(日)

時 間 : 午前10時 ~ 午後3時まで

詳しくは、TOPページ各種ご案内をご覧下さい。



( 令和2年11月29日撮影 : 縄巻様・越智様による奉納演奏 )

季節の便り

よくあるご質問(一覧)

紅葉の見頃はいつですか?

例年、11月下旬から12月上旬が見頃です。
宮川沿いが―番の見所になります。

花菖蒲園は、いつから開園しますか?

例年、5月20日前後から開園いたします。
花の状態、天候に応じて、開園の日時は変更いたします。

花菖蒲園の花は、買う事が出来ますか?

開園中に咲いている花から1株(5芽)1,000円でお分けします。
花の種類によっては、お分けできないものもありますので係りの者におたずねください。

トップページ季節の便り令和3年 紅葉情報のお知らせ① ~色づき始め~ ◇見頃は、11月下旬~12月上旬を予定しています◇