トップページ季節の便り令和3年 紅葉情報のお知らせ③ ~見頃を迎えました~ ◇ライトアップを行っています◇

季節の便り

令和3年 紅葉情報のお知らせ③ ~見頃を迎えました~ ◇ライトアップを行っています◇

Vol. 265:2021.11.21(日)

日に日に寒さが増し、当社の紅葉も色合いが深まってまいりました。皆様におかれましては、

いかがお過ごしでしょうか。

当社の紅葉ですが昨年よりも色づきが良く、現在は見頃を迎えています。また、昨日20日(土)

よりはライトアップも始めています。

ご参拝や紅葉狩りにお越しの際には、お時間の許す限りゆっくりとご神域を散策していただき

秋の深まりを感じてければ幸いに存じます。


それでは、現在の状況をお知らせいたします。




( 令和3年11月21日撮影 : 宮川赤い橋付近の紅葉 )




( 令和3年11月21日撮影 : 宮川赤い橋付近の紅葉 )

まだ緑の葉が少しありますが、とても綺麗な色づきです。




(令和3年11月21日撮影 : 宮川上流の紅葉)

まだ、緑の葉がありますが色づきが増しています。




(令和3年11月21日撮影 : 宮川中流、石の橋付近の紅葉)




(令和3年11月21日撮影 : 宮川中流、石の橋付近の紅葉)

赤色のもみじが綺麗に色づいています。




(令和3年11月21日撮影 : みもろ焼別所窯前の紅葉)

綺麗に色づいています。太陽の光があたると、もっと綺麗に見えそうです。




(令和3年11月21日撮影 : ことまち池の紅葉)


まだ緑の葉が目立ちますが、これからの色づきがとても楽しみです。


現在の紅葉の様子から、今月末が一番の見頃になりそうです。


◆ーーーーー◆ーーーーー◆ーーーーー◆ーーーーー◆ーーーーー◆ーーーーー◆ーーーーー◆ーーーーー◆


◇様々なご縁を結ぶ 縁結びのお守り「もみじ守」をご紹介いたします◇

もみじの葉を水引でかたどった「もみじ守」です。赤い葉のもみじと青葉のもみじ

の2種類があり、授与所にて授与しております。

是非とも、お受けいただき良きご縁に巡り会えますようお祈り申し上げます。

◇ 初穂料 1体 800円也 ◇ 





☆ ご 案 内 ☆

◇ 小國神社 紅葉ライトアップの日程 ◇

期 間 : 令和3年11月20日(土) ~ 12月5日(日)(予定)

時 間 : 午後5時 ~ 午後8時30分まで(予定)

※紅葉の進み具合で期間が変動しますのでご注意下さい。






◇ 小國神社 もみじまつり ◇

開催日 : 令和3年11月28日(日)

時 間 : 午前10時 ~ 午後3時まで

詳しくは、TOPページ各種ご案内をご覧下さい。




( 令和2年11月29日撮影 : 縄巻様・越智様による奉納演奏 )

本年も多くの皆さまのご参拝を心よりおまちしています。



季節の便り

よくあるご質問(一覧)

紅葉の見頃はいつですか?

例年、11月下旬から12月上旬が見頃です。
宮川沿いが―番の見所になります。

花菖蒲園は、いつから開園しますか?

例年、5月20日前後から開園いたします。
花の状態、天候に応じて、開園の日時は変更いたします。

花菖蒲園の花は、買う事が出来ますか?

開園中に咲いている花から1株(5芽)1,000円でお分けします。
花の種類によっては、お分けできないものもありますので係りの者におたずねください。

トップページ季節の便り令和3年 紅葉情報のお知らせ③ ~見頃を迎えました~ ◇ライトアップを行っています◇