トップページ季節の便り平成24年 紅葉情報1

季節の便り

平成24年 紅葉情報1

Vol. 33:2012.11.13(火)

境内を流れる宮川沿いの紅葉が色づきはじめました。塩害もなく例年通り順調に日ごと色濃くなっています。見頃は20日過ぎからになりそうです。24日には、午前10時より淡交会(たんこうかい)による野点(抹茶)の無料サービスがあります。お菓子がなくなり次第終了いたしますのでお早めのお越しください。また、25日には、恒例の「もみじまつり」が午前10時より午後3時まで開催されます。舞殿にて琴の奉納演奏、野点2席(煎茶・抹茶)があります。紅葉を見ながらいただくお茶は格別です。
夜間は、17日から25日まで毎日、夕刻から午後8時30分まで宮川の赤い橋周辺をライトアップします。日中の鮮やかな紅葉とは違い、澄み切った空気の中に幻想的に映ります。
紅葉情報は定期的に発信しますのでご参考ください。














季節の便り

よくあるご質問(一覧)

紅葉の見頃はいつですか?

例年、11月下旬から12月上旬が見頃です。
宮川沿いが―番の見所になります。

花菖蒲園は、いつから開園しますか?

例年、5月20日前後から開園いたします。
花の状態、天候に応じて、開園の日時は変更いたします。

花菖蒲園の花は、買う事が出来ますか?

開園中に咲いている花から1株(5芽)1,000円でお分けします。
花の種類によっては、お分けできないものもありますので係りの者におたずねください。

トップページ季節の便り平成24年 紅葉情報1