トップページ季節の便り初夏の境内と森林浴のススメ

季節の便り

初夏の境内と森林浴のススメ

Vol. 64:2014.06.26(木)

梅雨明けが待ち遠しい季節ですが、この季節の雨は境内の樹木の瑞々しさを一層際立たせています。





恵みの雨に清められた雨上がりの境内は清々しく、静謐さの中に自然の力強さを感じます。

この御神域の緑の美しさに思わずため息がでます。






お参りの際は是非とも宮川沿いを森林浴をしながらゆっくりと散策をして頂き





大神様のお恵みを全身で感じて頂きますようご案内をいたします。





尚、当社を南北に流れます宮川のほとりには本格的な桟敷料理屋を楽しめる

「宮川桟敷」がオープンをしておりますので散策の後のご休憩、お食事に是非ご利用下さい。

天候により休業日が変わりますので事前にこちらまでお問い合わせ下さい。

宮川桟敷 H P   http://www.kumekichi.co.jp/kumekichi_corporate/sajiki.html

電   話       0538-89-0015












季節の便り

よくあるご質問(一覧)

紅葉の見頃はいつですか?

例年、11月下旬から12月上旬が見頃です。
宮川沿いが―番の見所になります。

花菖蒲園は、いつから開園しますか?

例年、5月20日前後から開園いたします。
花の状態、天候に応じて、開園の日時は変更いたします。

花菖蒲園の花は、買う事が出来ますか?

開園中に咲いている花から1株(5芽)1,000円でお分けします。
花の種類によっては、お分けできないものもありますので係りの者におたずねください。

トップページ季節の便り初夏の境内と森林浴のススメ