トップページ季節の便り小國神社桜開花情報!!②「開花・咲き始め」

季節の便り

小國神社桜開花情報!!②「開花・咲き始め」

Vol. 78:2015.03.28(土)

(撮影平成27年3月28日:門前宮川祓橋付近の染井吉野)


暖かな陽気が続きますがまだまだ境内の桜はつぼみが多いようです。
早咲きの枝垂れ桜は3分咲き程度です。

(撮影:3月28日門前駐車場付近の染井吉野)


(撮影:3月28日門前駐車場付近の染井吉野)


(撮影:3月28日春の賑わいの門前ことまち横丁)


明日、日曜日は予報によりますと生憎のお天気ですが、桜をはじめ、ご神域の花々には恵みの雨となりそうです。
この雨での桜への影響はほとんどなさそうです。週明けは天気が安定し開花も進みそうです。

(撮影平成27年3月28日参拝者休憩所の枝垂れ桜)

多くのご参拝の皆様が記念撮影をしておりました。
こちらの枝垂れ桜は週明けも楽しめそうです。

(撮影:平成27年3月28日 小國神社御庭焼遠州みもろ焼き付近の枝垂れ桜)
みもろ焼き春の新作が近日焼き上がるそうです。お知らせにてお伝えいたします。


(撮影:平成27年3月28日 小國神社御庭焼遠州みもろ焼き付近の枝垂れ桜2)



また、早くも当社の最も美しい季節の一つ「新緑の季節」の訪れを感じさせるさせる、「カエデ」の若葉が顔を出し始めした。若々し
く柔らかな葉はとても可愛らしく、季節の移ろいを感じさせてくれます。

(撮影:平成27年3月28日宮川添い)


季節の移ろいを感じるときに人の心は豊かさを増します。いつの時代も変わることなく神々が季節を運び、人々はその恵みを頂きなが
ら暮らしを営んでいます。

ご参拝の折には是非、宮川沿いの芽吹き始めたカエデ若葉にもご注目下さい。

職員一同、多くのご参拝の皆様をお心よりお待ちしております。

季節の便り

よくあるご質問(一覧)

紅葉の見頃はいつですか?

例年、11月下旬から12月上旬が見頃です。
宮川沿いが―番の見所になります。

花菖蒲園は、いつから開園しますか?

例年、5月20日前後から開園いたします。
花の状態、天候に応じて、開園の日時は変更いたします。

花菖蒲園の花は、買う事が出来ますか?

開園中に咲いている花から1株(5芽)1,000円でお分けします。
花の種類によっては、お分けできないものもありますので係りの者におたずねください。

トップページ季節の便り小國神社桜開花情報!!②「開花・咲き始め」