トップページ季節の便り新緑情報① 爽やかな風薫る季節がやってきました!!

季節の便り

新緑情報① 爽やかな風薫る季節がやってきました!!

Vol. 83:2015.04.23(木)

「菜種梅雨」の季節のとおり、3月後半から4月中旬は雨の日が続いておりました。

(社務所裏のカエデの若葉:平成27年4月21日撮影)


桜の開花から始まり、深山ツツジ、シャクナゲ、シャガと境内では競うように花々が咲いていまし
たがこれからは本格的な新緑の季節となってきます、また夏に向けて様々な山野草が花をつけます。
その可憐な姿には思わずため息がこぼれます。

(カエデ若葉と鯉のぼり:平成27年4月21日撮影)


神々の恵みの雨を受け、ご神域が潤い輝きより一層の清々しさを感じます。

(小國神社御庭焼「遠州みもろ焼き別所窯」より望む新緑:平成27年4月21日撮影)


宮川沿いの散策路は大人の足でゆっくり散策すると30分~40分となります。
どうぞ、この麗しい季節にご参拝いただきお心とお体を癒やしていただきますよう
ご案内いたします。

(宮川沿いの新緑:平成27年4月21日撮影)


職員一同、皆様のご参拝を心よりお待ち致しております。

季節の便り

よくあるご質問(一覧)

紅葉の見頃はいつですか?

例年、11月下旬から12月上旬が見頃です。
宮川沿いが―番の見所になります。

花菖蒲園は、いつから開園しますか?

例年、5月20日前後から開園いたします。
花の状態、天候に応じて、開園の日時は変更いたします。

花菖蒲園の花は、買う事が出来ますか?

開園中に咲いている花から1株(5芽)1,000円でお分けします。
花の種類によっては、お分けできないものもありますので係りの者におたずねください。

トップページ季節の便り新緑情報① 爽やかな風薫る季節がやってきました!!