トップページ季節の便り一宮花しょうぶ園開園準備作業中!!!!

季節の便り

一宮花しょうぶ園開園準備作業中!!!!

Vol. 86:2015.05.19(火)

今年も風薫る季節と共に、「一宮花しょうぶ園」開園が近づいてまいりました。

本年は5月23日(土)より開園となります。詳しくは(TOPページ→下スクロール→各種ご案内)をご確認下さい。

開園準備作業が着々と進んでおります。神職、奉仕員が総出で下草刈りから始まり園内の整備全般をおこなっています。
本年は懸念されてた害獣被害もなく、美しく凛と立ち姿の花々が咲き揃う園内の風景が目に浮かびます。

本日は午前中の雨模様から午後は日差しが射し込み、花しょうぶが一番美しくみえるシチュエーションとなりました。
少し早めですが、花々の状況をお伝えいたします。

(平成27年5月19日撮影)


(平成27年5月19日撮影)


(平成27年5月19日撮影)


(平成27年5月19日撮影)

また、ご神域の新緑も日毎にその色合いが深まり、安らぎを与えてくれます。
是非、宮川沿いの散策路もあわせてお楽しみください。

花しょうぶの見頃など開花状況は23日以降随時更新して参りますのでご確認の上、ご来園下さい。
職員一同、多くの皆様のご参拝を心よりお待ちいたしております。

季節の便り

よくあるご質問(一覧)

紅葉の見頃はいつですか?

例年、11月下旬から12月上旬が見頃です。
宮川沿いが―番の見所になります。

花菖蒲園は、いつから開園しますか?

例年、5月20日前後から開園いたします。
花の状態、天候に応じて、開園の日時は変更いたします。

花菖蒲園の花は、買う事が出来ますか?

開園中に咲いている花から1株(5芽)1,000円でお分けします。
花の種類によっては、お分けできないものもありますので係りの者におたずねください。

トップページ季節の便り一宮花しょうぶ園開園準備作業中!!!!