トップページ季節の便り梅雨の中休み、潤いのご神域散策のススメ

季節の便り

梅雨の中休み、潤いのご神域散策のススメ

Vol. 96:2015.07.10(金)

本格的な梅雨の季節となり当社周辺では一週間以上降り続きました。

(平成27年7月10日撮影:ことまち池周辺)


今日は久しぶりに雨はなく曇りの天気となり時間によっては晴れ間がのぞきました。
梅雨の晴れ間を全身で楽しむ園児達の元気な姿には自然と笑みがこぼれてしまいます。

(平成27年7月10日撮影:宮川沿い)


さて、今週末の土・日も晴れ間が期待できそうです。
このような梅雨の恵みが続くとご神域の緑が潤い輝き、その風景は神秘さを増します。

(平成27年7月10日撮影:雨上がりの宮川沿いもみじ並木の散策路)


宮川添いの潤いを纏ったもみじ並木の散策路の風情は格別なものがあります。
是非、多くのご参拝の皆様には宮川添いをゆっくりとご散策され、特別な癒やしの時間を体感して下さい。

また、この季節の当社のもみじを形どった柔らかな緑色が印象的な「縁結びもみじ守り」(初穂料800円也)を授与しております。
是非、ご参拝の折にお守を受けられ、小國大神様のご神徳のもと皆様の様々なご縁を結ばれますようお祈りいたします。

(授与品:縁結びもみじ守り)


職員一同、多くの皆様のご参拝を心よりお待ちしております。

季節の便り

よくあるご質問(一覧)

紅葉の見頃はいつですか?

例年、11月下旬から12月上旬が見頃です。
宮川沿いが―番の見所になります。

花菖蒲園は、いつから開園しますか?

例年、5月20日前後から開園いたします。
花の状態、天候に応じて、開園の日時は変更いたします。

花菖蒲園の花は、買う事が出来ますか?

開園中に咲いている花から1株(5芽)1,000円でお分けします。
花の種類によっては、お分けできないものもありますので係りの者におたずねください。

トップページ季節の便り梅雨の中休み、潤いのご神域散策のススメ