トップページ季節の便り斎庭の草花 『ウバユリ』・『ヤブラン』・『ヤマユリ』

季節の便り

斎庭の草花 『ウバユリ』・『ヤブラン』・『ヤマユリ』

Vol. 98:2015.07.31(金)

猛暑日がつづいておりますが、ご神域ではこの暑さにも負けず凛とした立ち姿で花々が開花しております。
季節の緩やかな移り変わりに沿って毎年咲き揃う花々を見ると
自然の営みの中から神々のお力を感じずにはいられません。


(平成27年7月31日撮影:『ヤマユリ』)
強い香りが特徴です。花も比較的大きく20センチほどになりますので見つけやすい花です。


(平成27年7が宇31日撮影:『ウバユリ』)
不思議な形の花をつけます。宮川沿いに多く自生していますので、ご散策の際はお探してください。
歯なしの姥に例えられて名前がつけられたそうです。



(平成27年7月31日撮影:『ヤブラン』)
小さな淡い紫色の花を穂状にたくさん咲かせます。よく見ると、美しい色合いの花で人目を惹くので、
この時期に気づく方も多いかもしれません。



職員一同、皆様のご参拝を心よりおまちいたしております。

季節の便り

よくあるご質問(一覧)

紅葉の見頃はいつですか?

例年、11月下旬から12月上旬が見頃です。
宮川沿いが―番の見所になります。

花菖蒲園は、いつから開園しますか?

例年、5月20日前後から開園いたします。
花の状態、天候に応じて、開園の日時は変更いたします。

花菖蒲園の花は、買う事が出来ますか?

開園中に咲いている花から1株(5芽)1,000円でお分けします。
花の種類によっては、お分けできないものもありますので係りの者におたずねください。

トップページ季節の便り斎庭の草花 『ウバユリ』・『ヤブラン』・『ヤマユリ』