トップページお知らせ一宮 花菖蒲園 開園(6月2日花菖蒲まつり開催)

お知らせ

一宮 花菖蒲園 開園(6月2日花菖蒲まつり開催)

Vol. 96:2013.05.28(火)

門前の「ことまち横丁」西側にある一宮花菖蒲園が25日(土)に開園いたしました。
園内では6月中旬にかけて130種40万本の花菖蒲が早生・中・晩生と咲き競います。
東海地方も梅雨入りとなりましたが、花菖蒲は雨が似合う花ですので晴天と違う趣があります。
現在は早生の種類がきれいに咲いています。種類によって開花時期が異なるので来園の度にいろいろな花菖蒲をご覧いただけます。
入園料は中学生以上300円で小学生以下は無料になります。
また、園内では花菖蒲の株を1株1000円で販売しておりますので係員にお申し出下さい。
ご参拝後、緑豊かな杜を背景に色とりどりの花菖蒲が楽しめますのでご来園下さい。 
なお、6月2日(日)には午前10時から午後3時まで「花菖蒲まつり」が開催されます。
拝殿前の舞殿にて琴・尺八の奉納演奏、参道沿いでは野点(煎茶・抹茶)の2席があり1席500円で戴けます。雨天時は茶席を社務所にご用意いたします。


5月27日撮影

















(晩生の蕾)

お知らせ

トップページお知らせ一宮 花菖蒲園 開園(6月2日花菖蒲まつり開催)