トップページ季節の便り癒しの斎庭が錦に染まる(紅葉情報③) ■紅葉の帳■

季節の便り

癒しの斎庭が錦に染まる(紅葉情報③) ■紅葉の帳■

Vol. 288:2023.11.29(水)

肌寒い日々が続き、境内も一面、錦秋の景色に包まれてきました。
美しい紅葉がご神域を錦に彩り、訪れるご参拝の皆様方で連日大変賑わっています。

さて、現在の状況をお知らせいたします。


まるで紅花で染めたような美しい紅葉です。(令和5年11月28日撮影)


西日が差す宮川。日差しが紅葉に照り返し、水面まで紅葉色に。(令和5年11月28日撮影)



ふと立ち止まって葉先に目線を配ると、季節の移ろいを感じました。(令和5年11月28日撮影)



美しい錦のアーチに多くのご参拝者が足を止め、思い思いの秋を楽しんでおられました。(令和5年11月28日撮影)


見頃としては今がピークかと思われます。ここ数年でも一番綺麗な紅葉なのではないでしょうか。
都会の喧騒から離れ、ぜひ癒やしの斎庭で紅葉の帳をお楽しみください。


■「縁結びもみじ守り」のご案内■

当社の御祭神大己貴命は様々なご縁を結ぶ神様として広く知られています。

当社の美しいもみじの葉を水引で結び奉製いたしました。

授与所にて授与しています。(初穂料800円也)


■秋のご案内■

◇小國神社 紅葉ライトアップの日程◇

期 間 : 令和5年11月18日(土) ~ 12月3日(日)(予定)
時 間 : 午後5時頃 ~ 午後8時頃(予定)
※紅葉の進み具合で期間が変動しますのでご注意下さい。

また、先日静岡朝日テレビ「とびっきりしずおか」内にて、生中継にて当社のご紹介をいただきました。
御来社いただいた栗田麻里アナウンサーからご視聴の皆様方に向け、当社の秋の魅力を余すことなくお伝えいただきまし
た。

ご視聴いただいた皆様方には、画面の中だけでなく、ぜひ当社に足をお運びいただき、五感全てで秋の安らぎを感じていた
だけたらと存じます。

職員一同、多くの皆様のご参拝を心よりお待ちしています。

季節の便り

よくあるご質問(一覧)

紅葉の見頃はいつですか?

例年、11月下旬から12月上旬が見頃です。
宮川沿いが―番の見所になります。

花菖蒲園は、いつから開園しますか?

例年、5月20日前後から開園いたします。
花の状態、天候に応じて、開園の日時は変更いたします。

花菖蒲園の花は、買う事が出来ますか?

開園中に咲いている花から1株(5芽)1,000円でお分けします。
花の種類によっては、お分けできないものもありますので係りの者におたずねください。

トップページ季節の便り癒しの斎庭が錦に染まる(紅葉情報③) ■紅葉の帳■