トップページお知らせ新型コロナウイルス感染症拡大防止への取り組みについて

お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止への取り組みについて

Vol. 319:2020.10.17(土)

◇新型コロナウイルス感染症拡大防止への当社の取り組みについて◇

当社では、毎朝の日供祭に合わせ新型コロナウイルス感染症鎮静祈願の祝詞を奏上し、1日も早く事態が
鎮静化するように大神様にお祈りするとともに感染拡大防止のため、以下の対策を実施しております。
皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。





■境内について

 ・ご参拝につきましては通常通り参拝ができます。
 ・マスクの着用をお願いします。
 ・参道横の手水舎は流水にてお清めいただいています。
 ・拝殿前賽銭箱の鈴緒は撤去し、使用停止とさせていただいています。
 ・各所に消毒液を設置していますので、ご利用下さい。


■お札お守りの授与・ご朱印受付について

 ・午前9時~午後4時まで、通常通り行っています。
 ・窓口には、飛沫感染防止のアクリル板を設置しています。





■ご祈祷について

 ・受付時間は、午前9時~午後4時まで通常通り行っています。
 ・受付には、飛沫感染防止のアクリル板を設置しています。
 ・祈祷受付及び控室入口に消毒液を設置しています。
 ・祈祷者控室での湯茶の提供は、行っていません。
 ・殿内の手水は、使用停止となります。
 ・ご祈祷をする拝殿内は常に換気を行っています。
 ・祈祷者控室は除菌噴霧を行い、室内換気を行っています。
 ・ご祈祷中は、マスクの着用をお願いします。
 ・玉串による拝礼は、ご遠慮いただいています。
 ・直会(御神酒授与)は、行っていません。
 ・控室の机や椅子は、随時消毒をしています。





■神社職員の対応

 ・職員は出社前の検温を実施し、手洗いうがいを徹底しています。
 ・社務所内に消毒液を設置し、職員も定期的に消毒をしています。
 ・全職員マスク着用にて社務を実施しています。

■七五三祈祷について

 ・新型コロナウイルスの影響で混雑が気になる方がいらっしゃると存じます。ご祈祷を奉仕する拝殿内は
  室内換気を行い、祈祷者控室(待合室)には除菌噴霧器を設置し室内換気を行っております。三密には
  なりにくくなっていますが、マスクを着用いただき、なるべく大きな声での会話はご遠慮いただきます
  ようお願い申し上げます。

 ・七五三のご祈祷は、1年を通して執り行っておりますので余裕をもって、ご計画下さいますようお願
  い申し上げます。



                                           

お知らせ

トップページお知らせ新型コロナウイルス感染症拡大防止への取り組みについて