トップページお知らせ奉祝 天皇陛下御即位 令和御大典記録写真 パネル展開催のお知らせ

お知らせ

奉祝 天皇陛下御即位 令和御大典記録写真 パネル展開催のお知らせ

Vol. 320:2020.10.27(火)

◆ 奉祝 天皇陛下御即位   令和御大典記録写真パネル展開催 ◆


開催期間 : 11月3日(火)~ 9日(月)
 
時  間 : 午前9時 ~ 午後4時
 
場  所 : 小國神社 研修室 (参拝者休憩所二階)
 
入 場 料  : 無 料
 
定 休 日  : 期間中無休
 
お 願 い  : 新型コロナウイルス感染防止のため、ご来場の際はマスクをご着用下さい。 
 



  剣璽等承継の儀 (令和元年5月1日) 宮内庁提供


 
 畏くも今上陛下におかせられましては、昨年5月1日に国民の祝福を受けられる中、御即位あそばされました。
 
 当社では、天皇陛下の御即位を記念し、令和御大典記録写真のパネル展を開催いたします。

 この写真パネルは、通常ではなかなか目にすることができない御大典に関する一連の儀式の写真を展示致します。
 
 御代替わりに関わる諸行事は、天皇陛下を国の中心にいただく我が国の国柄を反映した内容であり、当社といたし

 ましても関係諸行事に関する記録を皆様にご覧いただき、御大典が我が国の悠久の歴史と伝統に基づく国家的重儀

 であることを知っていただくとともに、ご皇室についての理解を深めていただく一助となることを念願しております。
 
 つきましては、ご家族皆様お揃いで、ご高覧いただきますようご案内申し上げます。






 即位礼正殿の儀 (令和元年10月22日) 宮内庁提供

お知らせ

トップページお知らせ奉祝 天皇陛下御即位 令和御大典記録写真 パネル展開催のお知らせ