トップページお知らせ小國神社の夏 ~ 清流宮川での川遊びを楽しもう ~

お知らせ

小國神社の夏 ~ 清流宮川での川遊びを楽しもう ~

Vol. 332:2021.07.22(木)

当社を南北に流れる清流宮川では、毎年子供たちが元気に川遊びする姿をお見受けいたします。

自然との一体感を味わうことが出来る「川遊び」は、日常生活では学ぶことが出来ないたくさんの

ことを体験させてくれる、とても良い教育の場所です。また、お子様が夢中になって遊んでいる

姿を見るのは親にとってとても嬉しいことですし、心塞ぎがちな最近の状況において子供たちの

生き生きとした姿は周囲を明るく元気づけるとともに、神様もお喜びになられることと思います。

今年も、太陽がギラギラと照りつける暑い夏が訪れました。天候の変化などには十分にお気を付け

いただき、安全にお楽しみ下さい。




( 宮川での川遊び : 令和3年7月18日撮影 )


□ 神社からのお願い □

・水難事故防止のため、お子さんから目を離さないで下さい。

・感染症感染防止のため、なるべくマスクを着用し三密は避けてください。

・境内の動植物を荒らしたり傷つけたりしないようにご注意下さい。

・大雨の次の日など、増水時の川遊びはご遠慮下さい。

・車輌の通行にご注意下さい。

・駐車場につきましては、川に最も近い第3駐車場をご利用下
さい。

・石を動かした場合は、元に戻して下さい。

・護岸(鉄の網)から石を引き抜かないで下さい。

・お帰りの際は、今一度身の回りの物をご確認いただき、お忘れ物の無いようお願いします。

 (ゴミは持ち帰りましょう)

・神社の境内は、神さまがいらっしゃる神聖な場所です。節度をもって楽しく遊びましょう。

◎お帰りの際には、小國神社の神さまに「今日は楽しく遊べました、ありがとうございました」と

お子様と一緒にお礼のお参りをして下さい。




( 宮川での川遊び : 令和3年7月18日撮影 )

お知らせ

トップページお知らせ小國神社の夏 ~ 清流宮川での川遊びを楽しもう ~