トップページお知らせ七五三祈祷のご案内 ~お子様の健やかなるご成長をお祈りいたします~

お知らせ

七五三祈祷のご案内 ~お子様の健やかなるご成長をお祈りいたします~

Vol. 334:2021.09.25(土)

小國神社では、七五三のご祈祷を毎日受付しています。

ご家族の皆様と神社にお参りをして、今日まで元気に成長できた感謝の気持ちを神様にお伝えし、これか

らも病気や怪我をせず健やかに成長するようお祈りしましょう。





◇当社では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、様々な対策を実施しております。

皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。






◇受付時間 … 午前9時~午後4時頃まで

  ※ご予約は、お受けしておりません。直接、祈祷受付までお越し下さい。

◇祈 祷 料 … 5,000円より (お1人様)

  ※9月25日より、千歳飴の授与を始めます。

◇新型コロナ対策

  ・室内換気や除菌噴霧を実施しています。

  ・飛沫対策や手指の除菌をお願いしています。

◇神社からのお願い

  ・大きな声での会話はご遠慮願います。
  
  ・混雑時は昇殿人数を制限させていただきます。(ご家族様4名まで)

  ・マスクの着用とソーシャルディスタンスにご協力下さい。

   ※お子様も、なるべくマスクを着用してください。

  ・七五三のご祈祷は、1年を通して執り行っておりますので余裕をもって、ご計画いただきますよう

   お願いいたします。






◇授与品 ※ご祈祷終了後にお渡しする物

  ・ご祈願いたしました「神札」及び「肌守」を授与いたします。

  ・令和3年9月25日~12月中旬頃までの期間中に七五三祈祷をお受けの方には千歳飴を授与いた

   します。(準備数に達し次第、終了となります)

  ・当社限定の七五三記念メダルを授与いたします。

  ・神札をお祀りする「神札立て」を授与いたします。(数量限定)

  ・特別授与品 静岡の絵本・造形作家 たたらなおき作「小國神社ものがたり」をお渡しいたします。

   ※小國神社の始まりから現代までの壮大なストーリーが描かれています。
    親しみやすい絵で描かれただいこく様とうさぎが雲に乗り、時空を越えて小國神社の歴史を辿ります。



お知らせ

トップページお知らせ七五三祈祷のご案内 ~お子様の健やかなるご成長をお祈りいたします~