トップページお知らせ☆秋場家作品展 絶賛開催中☆令和4年12月6日~12月12日まで

お知らせ

☆秋場家作品展 絶賛開催中☆令和4年12月6日~12月12日まで

Vol. 346:2022.12.07(水)

小國神社での祭祀舞や社頭奉仕、当社干支絵馬のデザインなど長年にわたりご奉仕をされている秋場美緒さんがこの度、3年
ぶりとなる県内での個展を小國神社 研修室で開催しています。

秋場さんは幼少期よりアートに親しみ、一家で創作活動を続けてられています。
今回の作品展では『秋場家作品展』として、秋場仁・秋場佐都美・秋場美緒のそれぞれの心温まる作品を堪能できます。


(作品への思いを語る秋場美緒さん。「私自身は母の勧めで5歳ころから絵や造形に親しみ、現在に至ります。」)

展示会場には、見る人を元気にさせる色合いの作品が多数展示されています。
様々な画材、素材を吟味して作られた作品は作家のこだわりとともに、ものを丁寧に扱うことで生まれる独特の風合いや色合
いが心を和ませてくれます。


(兵庫の老舗醤油屋とコラボレーションした作品。モチーフの袖に「醤」の字があります。)

上の写真の作品は、「浜松注染め」の武藤染工株式会社が手ぬぐいとして制作し、本展で購入することができます。(1650
円)地域の産業と連携しながら「良いもの」の発信も秋場美緒さん自らがおこなっています。


(作品展の案内をする作家。「様々な年代の作品があります。展示作品は一点物で基本は販売はしていません。オーダーをい
ただくときは、今日のような展示会の中から派生した新たな作品を作ります。」)


(展示会でひと際目を引く作品。 「この作品は友人が落ち込んでいるとき、作品を見て元気になって欲しい。と願いを込め
て作成しました。」)

イラストソフトなどを使わずに手描き、手作業で創られる作品は暖かでどこか心をホッと落ち着かせてくれます。
小國神社で授与する令和5年の干支絵馬の貴重なデザイン原画なども展示され、一足早く干支絵馬デザインを楽しむこともで
きます。

ご参拝の折にはぜひ、「秋場家作品展」にお立ち寄りください。



■秋場家作品展■

開催期間 令和4年12月6日~12月12日
開催時間 午前9時30分~午後4時30分
場所   小國神社研修室
入場料金 200円

お知らせ

トップページお知らせ☆秋場家作品展 絶賛開催中☆令和4年12月6日~12月12日まで