トップページ季節の便り令和3年 紅葉情報のお知らせ④ ~散り始めています~ ◇12月5日(日)までライトアップいたします◇

季節の便り

令和3年 紅葉情報のお知らせ④ ~散り始めています~ ◇12月5日(日)までライトアップいたします◇

Vol. 266:2021.12.04(土)

12月に入り、朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってまいりました。ご参拝に訪れる皆さまも少しずつ

寒い季節の服装へと変わってきています。

現在の紅葉は、1日の激しい雷雨の影響にて全体的に散り始めておりますが、宮川中流より赤い橋付近で

は紅葉していないもみじの木もあります。

見頃のピークを過ぎてはいますが、まだまだご覧いただけまので本年最後の紅葉狩りをお時間の許す限

りゆっくりと楽しんでいただき、秋の深まりを感じていただければ幸いに存じます。

また、紅葉のライトアップですが12月5日(日)まで行います。朝と晩では、風景がかわりますので

是非とも夜の紅葉もお楽しみください。


それでは、現在の状況をお知らせいたします。



(宮川上流の紅葉 : 令和3年12月4日撮影)



(宮川中流 石の橋付近の紅葉 : 令和3年12月4日撮影)



(宮川中流の紅葉 : 令和3年12月4日撮影)

上流から中流にかけては、だいぶ散り始めています。

川沿いは風の通り道になりますので風が吹くと一気に散ってしましますが、森の中の紅葉は、まだ

ご覧いただけるところもあります。





(赤い橋付近の紅葉 : 令和3年12月4日撮影)


少し散り始めていますが、場所によっては綺麗な紅葉がご覧いただけます。





(みもろ焼別所窯付近の紅葉 : 令和3年12月4日撮影)

現在、見頃のピークを迎えています。とても綺麗に紅葉しています。




(事待ち池の紅葉 : 令和3年12月4日撮影)

こちらも、だいぶ散り始めていますがまだまだご覧いただけます。


◆ お知らせ ◆

事待ち池の西側で行っています、縄巻さんの尺八と越智さんの篠笛の奉納演奏ですが明日12月5日

(日)が最終日となります。是非とも紅葉をご覧になりながら美しい音色の演奏をお聞きいただき

身も心も癒されていただければ幸いに存じます。





職員一同、皆様のご参拝を心よりお待ち申し上げております。

季節の便り

よくあるご質問(一覧)

紅葉の見頃はいつですか?

例年、11月下旬から12月上旬が見頃です。
宮川沿いが―番の見所になります。

花菖蒲園は、いつから開園しますか?

例年、5月20日前後から開園いたします。
花の状態、天候に応じて、開園の日時は変更いたします。

花菖蒲園の花は、買う事が出来ますか?

開園中に咲いている花から1株(5芽)1,000円でお分けします。
花の種類によっては、お分けできないものもありますので係りの者におたずねください。

トップページ季節の便り令和3年 紅葉情報のお知らせ④ ~散り始めています~ ◇12月5日(日)までライトアップいたします◇