トップページ季節の便り平成26年 一宮花菖蒲園閉園のお知らせと花菖蒲株分け販売継続について

季節の便り

平成26年 一宮花菖蒲園閉園のお知らせと花菖蒲株分け販売継続について

Vol. 63:2014.06.21(土)



明日、平成26年6月22日(日)をもちまして本年の「一宮花菖蒲園」を閉園いたします。

本年はイノシシ被害により開園が危ぶまれましたが、お陰をもちまして無事に開園することが

できました。又、多くの方々に大神様のお恵みを感じて頂けたことと存じます。



来年多くの皆様のご来園をお待ちしております。

尚、当菖蒲園では植え替え作業中も花菖蒲の株分け販売を継続しております。

6月23日~7月中旬までが作業期間となっておりますので、

お求めの際は園内作業員にお声かけ下さい。

一株(5~6芽付き)を1000円(税込み)でお分けをしています。





季節の便り

よくあるご質問(一覧)

紅葉の見頃はいつですか?

例年、11月下旬から12月上旬が見頃です。
宮川沿いが―番の見所になります。

花菖蒲園は、いつから開園しますか?

例年、5月20日前後から開園いたします。
花の状態、天候に応じて、開園の日時は変更いたします。

花菖蒲園の花は、買う事が出来ますか?

開園中に咲いている花から1株(5芽)1,000円でお分けします。
花の種類によっては、お分けできないものもありますので係りの者におたずねください。

トップページ季節の便り平成26年 一宮花菖蒲園閉園のお知らせと花菖蒲株分け販売継続について