トップページ季節の便り令和2年 紅葉情報のお知らせ④ ~見頃を過ぎました~

季節の便り

令和2年 紅葉情報のお知らせ④ ~見頃を過ぎました~

Vol. 253:2020.12.14(月)

本年も、鮮やかな彩りを見せ季節の移ろいを感じさせてくれました当社の紅葉も落葉が盛んになり見頃を過ぎました。




(赤い橋付近 : 令和2年12月14日撮影)



本年の紅葉は台風による塩害の被害が無く、しっかりとした葉が多かったのですが寒暖差が少なかったのか色が濃くなる

までに時間がかかりました。しかし、例年通り美しい色づきとなり多くの皆様にお越しいただきました。




(社務所横の紅葉 : 令和2年12月14日撮影)




(門前太鼓橋付近の紅葉 : 令和2年12月14日撮影)




(記念館付近の紅葉 : 令和2年12月14日撮影)




(光に照らされる紅葉 : 令和2年12月14日撮影)


本日をもちまして、本年の紅葉情報の更新を終了いたします。

来年も、多くの皆様のご参拝を職員一同心よりお待ち申し上げています。



(塩害がなく、しっかりとした葉 : 令和2年12月14日撮影)

季節の便り

よくあるご質問(一覧)

紅葉の見頃はいつですか?

例年、11月下旬から12月上旬が見頃です。
宮川沿いが―番の見所になります。

花菖蒲園は、いつから開園しますか?

例年、5月20日前後から開園いたします。
花の状態、天候に応じて、開園の日時は変更いたします。

花菖蒲園の花は、買う事が出来ますか?

開園中に咲いている花から1株(5芽)1,000円でお分けします。
花の種類によっては、お分けできないものもありますので係りの者におたずねください。

トップページ季節の便り令和2年 紅葉情報のお知らせ④ ~見頃を過ぎました~